スポンサードリンク

2015夏休みお勧め映画は?子供に人気のアニメ・ディズニーまで一挙!


d1d1dbec 2015夏休みお勧め映画は?子供に人気のアニメ・ディズニーまで一挙!
夏休みシーズンが目前に迫るなか、ORICON STYLEではアンケート調査による恒例の“夏休み映画期待度ランキング”TOP10を発表☆
今夏は、性別世代別でそれぞれ観たい映画がはっきりと別れ、世代を超えて関心を集める本命がない“混戦状態”ともいえる状況になった。

スポンサードリンク


例年になく接戦となった今回のランキングで特徴的なのは、男女別ランキングでみるとTOP3作品がすべて異なる点だ。
1~3位の順に女性では『マレフィセント』『エイトレンジャー2』『超高速!参勤交代』、男性では『GODZILL ゴジラ』『るろうに剣心 京都大火編』『渇き。』。
性別で好みの作品がはっきり別れる結果になり、総合ランキングでは、女性から圧倒的な支持を受けた『マレフィセント』が1位を獲得した。

『マレフィセント』は、『アナと雪の女王』で社会現象となるメガヒットを生み出したディズニー映画が、その次に送り出した夏の作品。
映画館での『アナ雪』上映時に予告編が流れていることは、高い期待値の要因として大きいだろう。
そこからの幅広い層へのアプローチと『アナ雪』を観終わった後の満足度の高さが、次のディズニー作品への期待感へとつながっている。
また、名作『眠れる森の美女』をもとに“ディズニー史上最強の役”の視点からストーリーを展開する、作品内容におけるディズニー映画のチャレンジや、
アンジェリーナ・ジョリーの母娘初共演などの話題作りも、作品への期待を後押ししている。
アンケートでは30~40代女性から人気で、とくにファミリー層からの支持を得ている。

2位には、10~20代をメインに男女ともに支持を集めた『るろうに剣心 京都大火編』がランクイン。
一昨年公開された前作は、原作そのままのキャラクターを体現したキャスト陣、気迫がみなぎるクールな良陣アクションとその映像クオリティ、
コミカルな要素も活きた演出など作品への評価が高かった。それらが続編の期待値へとつながっているようだ。
とくに20代男性からの熱い声が集まっており、数あるコミック実写化映画のなかでも、稀に見る原作コミックファンからの支持を得ている作品となっている。

一方、男性から圧倒的な人気なのが3位にランクインした『GODZILL ゴジラ』。
ゴジラ世代の40代男性が主なファン層になるが、20代男性からの支持も厚い。往年のゴジラシリーズ・ファンからの関心はもちろん高いが、
それ以外にも予告編での大迫力のゴジラの映像に惹かれたという若年層も多い。
世界中での大ヒットもメディアをにぎわせており、純粋にケタ外れなスケールのハリウッドアクション大作として楽しみにしているという声も目立った。

1位 マレフィセント
2位 るろうに剣心 京都大火編
3位 GODZILL ゴジラ
4位 超高速!参勤交代
5位 渇き。
6位 思い出のマーニー
7位 好きっていいなよ。
8位 エイトレンジャー2
9位 ルパン三世
10位 ホットロード

http://www.oricon.co.jp/news/2039879/full/

 

3:2014/07/17(木) 12:12:41.58 ID:

もののけ姫以降お宝ばっかなんだから、宮崎天ぷらンド新しい生命の息吹きえれば客も引く

 

9:2014/07/17(木) 12:13:42.63 ID:

マレフィセントはゴジラと直接対決したら負けるから
すでに上映始まってるだろ?
11:2014/07/17(木) 12:14:00.72 ID:

むしろあの予告で子供がワクワクするかっての。まだアリエッティの方が一応見ようかってなったよ、内容はだったが
16:2014/07/17(木) 12:15:05.74 ID:

しかない
17:2014/07/17(木) 12:15:10.20 ID:

あんなの子供に見せようって親いねえだろ
18:2014/07/17(木) 12:15:56.21 ID:

レズ物を子供に見せるのはちょっと・・・
20:2014/07/17(木) 12:16:15.93 ID:

宮崎駿とそれ以外の監督の実力差が激しいってことでしょ
実際、他の監督の名前はほとんど知られてないし。
ジブリの名前が無いともっと悲惨なことになってるはず。
29:2014/07/17(木) 12:19:04.14 ID:

他の人が監督をやればやるほどパヤオの偉大さが浮き彫りになるな
42:2014/07/17(木) 12:22:36.91 ID:

思い出のマーニー見てきたけれど良かったよ。
45:2014/07/17(木) 12:23:16.62 ID:

あんな映画館出た後に暗くなりそうなもんワザワザ見ねーよ、アニメをワザワザ選んで暗い気持ちになりたいなんて一般にはいねーよ。
ポケコナンクレヨン見るわ
47:2014/07/17(木) 12:23:19.65 ID:

アリエッティも主題が不明で何を表現したかったかよく分からなかったし
やっぱりそういう部分で駿とは雲泥の差があるってこと。
53:2014/07/17(木) 12:24:26.46 ID:

>>1
「ゴジラ 京都大火編」

と空眼ってしまったオレはちょっとの間、
「あれ? 京都が舞台とはさては平成ガメラⅢを意識したな」とおもたマジでw

56:2014/07/17(木) 12:25:06.39 ID:

映画自体が人気なくなってるっていうことはないのかね?
平日のシネコンなんてガラガラの回が多いって良く聞くし。
59:2014/07/17(木) 12:26:26.59 ID:

動画屋で成り上がったジブリに動画屋が居なくなれば廃れるのは必然
鈴木Pが庵野の首に紐付けたがってるのもソレ
61:2014/07/17(木) 12:26:48.89 ID:

てかいい加減に海外絵本を原作にしたアニメ化やめろやと。
そういうのはパヤオみたいに原作を何十倍も膨らませる才能があるやつだけやれ
62:2014/07/17(木) 12:27:05.31 ID:

マレフィセントみりゃわかるけど、宣伝しこたましてる割に良映画
ハリポタ以前にナルニアの子供だまし映画をさらに下回るという

ハリウッドで子供が主役の映画ってなんか臭いじゃん、アリスインワンダーランドとか偽善のかたまりというかさ
子供が臭いのに大人ぶって演技するというか、子供相手に大物の役者も引きずられて大根にみえるとかさ

それの集大成みたいな感じ、オズとナルニア物語を混ぜて放置した感じの映画、何も残らない

マーニーはそこそこ売れると思うが、CM、トレーをみえると何の話しかさっぱり分からない
それも相手は白人で浮いてるし、あのCMだと男子は絶対に見ようとは思わない、つまり半分の客を失ってるのね

渇きはこれまたグロ売り、園とか三池のふざけが出たときの映画で、嗜虐性を満たすだけの映画
残酷シーン以外に何も残らないという奴だな、これも駄目

ゴジラ、最後15分の戦闘シーンだけのための映画だね
ゴジラは攻撃のバリエーションが兎に角少なくて、なんと戦闘シーンでだれるという、まあ2000円だして手オチという映画
後は日本のタレント映画なのでしらん

66:2014/07/17(木) 12:28:34.06 ID:

アナと雪の女王は姉妹愛だろうけど
マーニーは下手くそな棒声優のレズものとか誰が見るんだ
70:2014/07/17(木) 12:29:35.09 ID:

4位 超高速!参勤交代
5位 渇き。

アホなランキングだなー

77:2014/07/17(木) 12:30:42.94 ID:

>>1
嘘だと言ってよマーニィ
80:2014/07/17(木) 12:31:26.25 ID:

マレフィセントは原作が日本だから話題になってるけれど
内容的には普通のSFって感じだったよ。
そのうちTVで流れるよ。
84:2014/07/17(木) 12:32:34.76 ID:

かぐや姫とか山田くんとか
マニア受けすらしないでこけるのが明白な作品を
なぜ作り続けるのか疑問
86:2014/07/17(木) 12:32:43.75 ID:

>>1
ほうがw恥ずかしいを通り越して
憐れだなテレビで宣伝すると天才がホイホイ見てくれる
洋画配給元なにしてんの天才なの

94:2014/07/17(木) 12:34:42.97 ID:

再稼動マフィアがジブリ叩いてるね
101:2014/07/17(木) 12:37:44.62 ID:

>>3
そうそう!
102:2014/07/17(木) 12:38:11.91 ID:

「宮崎駿」の「素晴らしい動画」のある「活劇」だったから見てた訳でそれらが何もない物を見るか?

107:2014/07/17(木) 12:40:06.04 ID:

家族連れで行くのが多いだから
レズものはドン引きだろ
声優が棒でアニオタは見に行かないだろうし
108:2014/07/17(木) 12:40:22.96 ID:

>>56
アニオタちらほら、子供連れの親子ばっかり。
デートで映画に来てる感じの客を、あまり見かけなくなった。
もちろん、平日のシネコンはガラ空き。しかし、ハリウッドスターとか、何カ月も前から宣伝する大型映画が無くなったな。
夏休みや冬休みは、超話題作が上映されてたのに。

110:2014/07/17(木) 12:40:59.46 ID:

パヤオの反戦非戦思想もね、架空のフィクションの中でやれば素晴らしい理想思想なんだけど
それをドヤ顔晒してリアルな現実世界の動向へ対して発言したら「あの人ちょっとヤバいよね?」ってなるわけで
111:2014/07/17(木) 12:41:07.49 ID:

思い出のオーナニー
112:2014/07/17(木) 12:41:09.92 ID:

またナウシカとかラピュタみたいなの見たいわ
ゲド戦記は結構です
113:2014/07/17(木) 12:41:12.45 ID:

この夏はオールニードイットキルだな
7割は取れてる映画、だれが見ても満足できる
あと残酷シーンがない、なので子供もOK
最後のシーンもくすっとできる、考えさせるものは無いけど良くできたエンタメ
恋はデジャブより構成は分かりやすく、タイムより迫力がある
オブリビオンよりも少し上マニーは30億、ゴジラは15億、マレフィセント3億、渇き2億
るろうに剣心 京都大火編は50億オーバー、ホットロード6000万、ルパン3億
とみる

124:2014/07/17(木) 12:44:10.85 ID:

日テレのジブリ放送も、またコレ?みたいな感じで
それ地デジ録画したやつまだ残ってるよ、またやるの感が半端ない
126:2014/07/17(木) 12:44:12.89 ID:

ジブリ人気って言っても人気あるのって
「もののけ姫」「紅の」「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」

全部15年ぐらいの前のアニメばっかじゃん。

古いアニメを何度も何度も再放送して、
気付いたら高齢化して、
新しいヒットを生み出す力も無くなっているっていう。

127:2014/07/17(木) 12:44:40.22 ID:

ゴジラの山場は戦闘シーンじゃなくて、足だけ出てくる所
あれだけでも見る価値はある
ハリウッドではまずない象足の怪獣がでてきて感動
128:2014/07/17(木) 12:44:53.64 ID:

まあゴジラ、マーニー、ポケモンの3強だな
131:2014/07/17(木) 12:46:15.78 ID:

正直千尋で燃え尽きたよな
あれで全部出し切った感じ
133:2014/07/17(木) 12:46:39.44 ID:

>>126まさに↓

「宮崎駿」の「素晴らしい動画」のある「活劇」

135:2014/07/17(木) 12:46:48.34 ID:

>>102
宮崎駿の部分を黒澤明に置き換えても違和感ないな
138:2014/07/17(木) 12:47:17.87 ID:

>>126
ジブリはその時代に終わってるもんなw最近のは作品どうこうよりジブリって名前が独り歩きしてるだけ・・・

139:2014/07/17(木) 12:47:28.40 ID:

顔面と頸部の分化がちゃんとついてないよねw中瀬系は

140:2014/07/17(木) 12:48:04.08 ID:

トランスフォーマーは酷かったな、いつまでも無理矢理戦って同じような戦闘シーン
舞台が中国で反日女優が後半ちょろっと出て来て続編がありそうなんだよね
あんなの作り続けても中国でしかヒットしないよ、ネリズムでサザエさんみてるようだった
143:2014/07/17(木) 12:48:13.35 ID:

炉利エコ基地のブサヨくらいの
いかれ具合がないと、いいもん作れないんだよw
145:2014/07/17(木) 12:48:22.58 ID:

顎から首の奥行きがほとんどないパグみたいな全体像

146:2014/07/17(木) 12:48:41.26 ID:

「思い出のマーニー」
予告編観たけど、なんか意味ワカランかった。
なんなの? 百合?
147:2014/07/17(木) 12:48:51.36 ID:

>>135
黒澤には「生きる」があるぞ
151:2014/07/17(木) 12:49:32.54 ID:

そういうパグ首をぶぜいのあーん者になすりつけては実際に中瀬パグ類をがけ上ぽにょ円光した

154:2014/07/17(木) 12:50:51.67 ID:

耳をすませばはよかったと思うのになあ
155:2014/07/17(木) 12:50:56.79 ID:

なんかぶっ壊れたアニオタが出て来た
アニメの話しをしたいらしいな
163:2014/07/17(木) 12:53:47.23 ID:

>>147
「まあだだよ」だってあるし、「八月の詩曲」だってあるし、
「生きものの記録」だってあるよ。しかし「生きる」も含めて、全部「活劇」に仕上がってるとしか思えなかったなぁ・・・。
164:2014/07/17(木) 12:53:51.08 ID:

>>154
すませばの監督が本来なら宮崎の後継ぎだったらしいね
169:2014/07/17(木) 12:54:59.36 ID:

これが女の子二人じゃなく
男の子と女の子の話なら別だっただろうけど
声優が棒すぎてどっちの声かわからないのも致命的だよな
全然意味が分からない
171:2014/07/17(木) 12:56:36.67 ID:

パヤオじゃないからだろパヤオ臭新しい生命の息吹きしたいなら絵柄変えるしかないと思うよ
同じような雰囲気出されるとパヤオ節を期待してしまうもん

172:2014/07/17(木) 12:56:47.97 ID:

>>164
なんで跡継ぎしてないの?
どっか別の事務所にいったの?
173:2014/07/17(木) 12:56:48.15 ID:

るろうに献身って実写なの?
よく見たいって気になるなww
175:2014/07/17(木) 12:58:12.80 ID:

>>169
昨日なんかの番組でそいつらの演技指導チラッとやってたが「感情込めすぎ」って逆に棒演技勧められてた
ジブリの演技指導にも問題あるんじゃね
棒でもスンナリストーリーに入れる声優とかもいるからそういうの求めてンだろうがあの二人には無理だ
181:2014/07/17(木) 13:00:06.73 ID:

そもそも何の物語なのかまるで想像つかん
女の友情?
183:2014/07/17(木) 13:00:23.18 ID:

>>172
残念ながらお亡くなりになりました。
184:2014/07/17(木) 13:00:37.60 ID:

駿の絵っつうか日本アニメーションの絵じゃないのか?
188:2014/07/17(木) 13:01:24.65 ID:

>>175
自分もチラッと見たけどどっちも似た声でしかも棒を要求され
どっちの声なのかわからん
区別つかないよ
自分たちのおなぬー全開で観客のことを考えてないだろうなとは思った
189:2014/07/17(木) 13:01:27.10 ID:

この監督の売りが「女の子がかわいい」だからな・・・
そんな燃えアニメなんて深夜番組でやってろよ
190:2014/07/17(木) 13:01:49.35 ID:

>>172
素晴らしい生き方んだから
192:2014/07/17(木) 13:02:06.00 ID:

アリエッティのつまらなさにびっくりした
何の感想もなかったゲド戦記も辛かったけど
突っ込みどころ満載でニコニコとかで流せば人気そう?

あの粘液みたいな大粒涙がそろそろ気持ちいんで普通に戻して欲しい

195:2014/07/17(木) 13:02:54.41 ID:

いったい米林宏昌監督以外の誰が見たいと思うんだろうか、、、、、

ジブリ関係者はこれが本気で売れると思ったんだろうか?

なんでジブリはもっと大々的な人材発掘をしないんだろうか?

不思議だわ、、、

たぶん宮崎駿はジブリなんてどうでもいいんだろうな、、、、

そうとしか考えられない

196:2014/07/17(木) 13:02:55.13 ID:

パヤオの映画も別に深いとかじゃないしトトロなんて下手すりゃ一行で説明できるけど
子供心のワクワク感を煽るのが半端じゃなく上手いんだよな
198:2014/07/17(木) 13:03:08.95 ID:

声優に棒演技させといて作画演出はコッテコテってアンバランスさも癌だな
201:2014/07/17(木) 13:04:56.47 ID:

ジブリアニメ
・映画番組の終わりに予告編テレビ初公開!
・番組内で宣伝ばかりする。音楽番組で主題歌を歌う。
・Dをいつになっても出さない。いつまでたっても映画館でやってる。
204:2014/07/17(木) 13:06:09.69 ID:

>>195
人材発掘をしないどころか人材を良してきたんだよ
パヤオは才能を潰すからな
良君に嫌気がさした人はみんな出て行った
ジブリにはパヤオの命令を聞くだけのイエスの職人しかいない
207:2014/07/17(木) 13:06:35.03 ID:

>>3
もののけ姫、好きなんだけど駄目かなぁ
千と千尋以降からはいまいちだと思うけど
208:2014/07/17(木) 13:07:14.34 ID:

手塚治虫が亡くなったからって手塚スタジオが漫画書かないのと一緒で
ジブリももう諦めたらいいのにジョブズ氏んだけど次のジョブズなんていないんだし
産で細々やりなよ

210:2014/07/17(木) 13:07:27.63 ID:

細田も駄目だからな、スお宝カなんだよ
邦画でいうなら伊丹十三を下品さ、社会問題定義を無くして、演出劣化させた感じ
岡田もいってるけどキャラが紙みたいに薄い、こういうキャラの設定ね、でそれ以外にまったく動かないから共感性が薄いんだよね
だから映画としてはストーリーとかに目がいっちゃう、アニメの意味があるのかと新海はか唐無稽なんだよね、ロケやって背景綺麗、物語は劇実的なのに
出てくる人間の関係と言葉と展開が女子中学生が空想したような感じなのよ
すごい違和感しかない

211:2014/07/17(木) 13:07:53.84 ID:

パヤオみたいな天才ってのは結局育てられるもんじゃなくて
自分で自分の世界を構築するしかないんだよなあ
全ての人の意見を無視できるような奴じゃないと
213:2014/07/17(木) 13:08:39.03 ID:

>>204
どうやらそうみたいだね、、、ジブリは終わるべくして終わるわけだ、、、

218:2014/07/17(木) 13:12:16.90 ID:

ジブリ特有の冒険活劇みたいなのはもののけ姫で終わりなんだろうね

すごくさみしいわ

222:2014/07/17(木) 13:14:35.11 ID:

>>171
そう思う
でも猫の恩返しみたいな絵はもっと嫌なんだよなぁ>>61
ハウル作者「あ?」

224:2014/07/17(木) 13:14:58.44 ID:

逆にゴロウのほうが成長が見える分(見えればだけど)楽しみではあるw今のジブリは冒険も活劇もないもんなー
ほのぼの無難でぼやーっとして絵だけ綺麗でしょって感じ
FFがCGだけの良ゲ-って言われ始めた時と似てる

226:2014/07/17(木) 13:15:38.15 ID:

>>218
もののけ姫の時はあそこまで棒を要求してたとは思えないだけどねえ
それなりに演技してたと思うのに
トトロや耳をすませばの父親とかはなんか某だったなあという感じ
最近のジブリは全員が棒声優すぎて全然共感できない
227:2014/07/17(木) 13:15:38.92 ID:

宮崎たちが有能な若手を片っ端から使い潰して捨ててはたと気づいた時にはもう

うしろにボーっと顔なしのように立っている

米林宏昌監督しかいなかったんだろうね、、、、

自業自得なんだろうけどつらいね、、、

ディズニーのようにはいかないもんだね、、、


スポンサードリンク

コメントを残す