【もうダメダメ?】東京エレキテル連合が一瞬にして消えたとネットで話題に!

f5ba7954 【もうダメダメ?】東京エレキテル連合が一瞬にして消えたとネットで話題に!
東京エレキテル連合が一瞬にして消えたという噂もキャッチしました!以前からそういった噂はありましたが、衝撃的事実が発覚!真相に迫ります!
なんでテレビが許されるのなの?

「【もうダメダメ?】東京エレキテル連合が一瞬にして消えたとネットで話題に!」の続きを読む…

【まだ生きてる?】やしきたかじんのさくらの正体は?2015韓国人の最新本名実家も?裁判?

8ce914fd 【まだ生きてる?】やしきたかじんのさくらの正体は?2015韓国人の最新本名実家も?裁判?
やしきたかじんさんについてのまさかの噂をキャッチしました!以前からそういった噂はありましたが、衝撃的事実が発覚!真相に迫ります!

【秋田】「短足おじさん」を名乗る男が現金7万円を児童相談所に寄付し立ち去る

1:2015/02/22(日) 11:17:51.81 ID:

「足長おじさん」ならぬ「短足おじさん」を名乗る匿名の寄付が、秋田市の県中央児童相談所(同市新屋下川原町)に届けられた。
不意に現れた男性は、「子どもたちの学校入学準備に」と現金7万円入りの封筒を差し出すと、名乗らずに立ち去ったという。

同相談所によると、12日午前11時半ごろ、50代くらいの緑色の作業着姿の男性が窓口に現れ、
女性職員に「お願いします」とだけ告げてA5判の封筒を手渡し去っていった。
封筒の中のさらに小さな茶封筒の中には現金7万円と「小学校 中学校 高等学校などの入学準備の足しにしてください。 短足おじさん」と書かれたメモがあった。

同相談所は一時的に児童を預かるケースがほとんど。
受け取った現金は「親元での養育が難しい児童の入学費用への寄付」と考え、
県内の児童養護施設でつくる県児童養護施設協議会に20日、届けた。進学する子どもたちの文房具購入費に充てられる。

同相談所の金敏幸総務班長(52)は「匿名だったので、寄付していただいた方とはお会いできないかもしれないが、
温かい志をいただき、感謝しています」と話した。(金山純子)

4:2015/02/22(日) 11:18:51.48 ID:

おじさんたち 「ハゲおじさん」はいつ行動を起こすの?
8:2015/02/22(日) 11:20:55.98 ID:

>>4
なにもう少しの辛抱だ
待っていろ(煽り)
22:2015/02/22(日) 11:25:05.41 ID:

「伊達直人」の次は「短足おじさん」か~
何だかな・・・もっとひねったネーミングにすればいいのに

「【秋田】「短足おじさん」を名乗る男が現金7万円を児童相談所に寄付し立ち去る」の続きを読む…

【社会】ビートたけし氏「NHKに表現の自由があるように、視聴者には見ない自由もあるんじゃないの?」

b0ff13ba 【社会】ビートたけし氏「NHKに表現の自由があるように、視聴者には見ない自由もあるんじゃないの?」

★ビートたけしが「NHKを見ない自由」について語る「NHKが無いテレビを売ってはいけないの?」

2015年2月22日 18時8分 トピックニュース21日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、
ビートたけしが「NHKを見ない自由」について語る場面があった。

番組では、NHKの籾井勝人会長が、民主党・階猛衆議院議員と過去の発言を
めぐり激しい言い争いになったと伝えた。

するとVTR後、スタジオのたけしは「NHKっていうのは表現の自由はあるけど、
“見ない自由”もあるんじゃないの?」と意見を口にしたのだ。

そして、たけしは、テレビにNHKのチャンネルが必ず付属していることを挙げ、
「試聴するお金払わないといけないけど。NHKが無いテレビを売ってはいけないの?」
と冗談交じりに疑問を投げかけてもいる。

安住紳一郎アナウンサーが、テレビの受信機がある時点で料金を払わなくてはいけないと
説明するも、たけしは「それはもう、法律で決まってるんだ? なんか変だね」と違和感を吐露してみせた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9812482/

 

「【社会】ビートたけし氏「NHKに表現の自由があるように、視聴者には見ない自由もあるんじゃないの?」」の続きを読む…

【外食】「タコベル」 日本再上陸が正式決定…外食企業とフランチャイズ契約締結を発表 米国最大のメキシコ風ファストフードチェーン

1:2015/02/26(木) 21:51:32.27 ID:

メキシカン・ファストフードチェーン「タコベル(Taco Bell)」が、日本に再上陸する。
e2c87bca 【外食】「タコベル」 日本再上陸が正式決定…外食企業とフランチャイズ契約締結を発表 米国最大のメキシコ風ファストフードチェーン

「牛角」や「とり鉄」などを展開するアスラポート・ダイニングが、
2月26日付でTaco Bell Corp.とフランチャイズ契約を締結した。

2007年に設立したアスラポート・ダイニングは、「牛角」を運営するプライム・リンクや
とり鉄などを子会社に持ち、現在までに全国で429店舗を展開。
昨年度からは外食から生産事業へ進出し新たなビジネスモデルの構築に取り組むとともに、
ブランドポートフォリオの強化として昼の需要に対応できる業態の獲得を狙い、今回の契約に至ったという。

また、世界で6,000店舗以上を展開するTaco Bell Corp.は、2022年までにアメリカ国内で2,000店舗、
2023年までにアメリカ国外で1,300店舗の拡大を目標に掲げ、
グローバルブランドの確立を目指している。中でもヨーロッパやアジア、中南米を重点地域に置いており、
日本はその一つとされている。

両社が協業することで、日本で高まっているメキシカンブームを盛り上げる。
出店計画は今後発表される。

タコスやブリトーなどのメキシカンフードを提供する「タコベル」は、80年代に日本に初上陸したが、その後撤退。
2015年初めに再上陸の噂が流れた際にはネット上で大きな反響を呼んでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00010002-fashions-life

 

タコベル

http://www.tacobell.com/food/tacos

関連記事
米国で絶好調の「タコベル」は本当に再上陸するのか

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1501/28/news013.html

関連スレ
【外食】日本再上陸が噂される「タコベル(Taco Bell)」、
店舗は『牛角』親会社が運営か 米国最大のメキシコ風ファストフードチェーン

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424685481/

「【外食】「タコベル」 日本再上陸が正式決定…外食企業とフランチャイズ契約締結を発表 米国最大のメキシコ風ファストフードチェーン」の続きを読む…

【大塚家具】会長が記者会見「私は娘よりも社員を選ぶ」「娘の社長就任はクーデター、社員にとっては。。。

1:2015/02/26(木) 17:41:39.99 ID:

http://www.sankei.com/economy/news/150226/ecn1502260032-n1.html

経営主導権をめぐって、父娘の会長と社長が対立する大塚家具で、父の大塚勝久会長(71)が25日、
東京都内で会見を開いた。勝久氏は、3月末開催の株主総会で自身が社長に復帰し、
経営安定化を目指す株主提案を説明した。また、長女の大塚久美子社長(47)の退任を求めた。
会見の冒頭、勝久氏ら登壇者6人に続き、部長クラス8人が並ぶ。司会から、
部長8人は「危機的な状況を憂慮し、大塚久美子社長の退任を求めている」との説明があった。

続いて、勝久氏が今回の会見について、ペーパーを読み上げる形で冒頭のあいさつを始める。
まず、「今回の問題が大きな騒動になる中で、株主や関係者みなさまにご迷惑をかけたことをおわびします」と謝罪。登壇者とともに約10秒頭を下げた。

その後、勝久氏が発言を続ける。
「騒ぎが大きくなる中で、大塚家具の企業価値が毀損(きそん)している。久美子社長には理性的な判断を期待することで、この間、私は沈黙を貫いていた」
そのうえで、「今回の問題の中で、久美子氏がコンプライアンス上の問題を抱えていることから、
問題を公表すれば久美子氏の社会復帰が困難になる恐れもあり、水面下での説得を続けてきた」と経緯を説明。

「しかし、思いは通じず、取締役会での突然の取締役選任議事に入った。もはや大塚家具の存続に関わる問題となっていた。
これまで私はメディアの取材を受けてこなかったが、今回の株主提案には理由があることをわかっていただきたいし、
これは大塚家具の関係者の総意である。株主提案の説明内容について、みなさまが賢明な判断を下していただくことを期待している」と締めくくった。
勝久氏のあいさつに続き、池田真吾上席執行役員総務部長が、株主提案の理由などを説明。
久美子氏にコンプライアンス上の問題があったことや、現役社員の多くが久美子氏の退任と勝久氏の経営復帰を求めていることを強調した。
さらに、勝久氏の長男の大塚勝之専務が、経営戦略を説明。勝久氏が生み出した会員制や高付加価値戦略の継続方針を示した。
同時に、久美子氏が勝久氏の経営戦略を誤解させるような発言を続けていることを批判した

前スレ

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424931896/

2:2015/02/26(木) 17:43:11.97 ID:

娘の社長就任はクーデターwwwww2月26日だけにかwwwwwやかましいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5:2015/02/26(木) 17:45:02.38 ID:

ただ長女が社長の時は明確に業績落としているんだよな
9:2015/02/26(木) 17:48:38.24 ID:

まあしかしマッチョな会社だな。
まあ家具は男女つかうけど、女性視線で見た方が使い勝手が良いよね。

「【大塚家具】会長が記者会見「私は娘よりも社員を選ぶ」「娘の社長就任はクーデター、社員にとっては。。。」の続きを読む…